日清食品『麺職人(沖縄そば)』
71g
20160707_160537435_iOS

<PR>



栄養成分

20160707_160556132_iOS

アレルギー物質

20160707_160605485_iOS

原材料名

20160707_160618379_iOS

日清麺職人の『沖縄そば』

沖縄そば…聞いたこと、見たことははあるのですが

私は食べたことがありません。

さてどんな味わいでしょうか…

内容物は、かやく、粉末スープ、紅ショウガ

20160707_160638567_iOS

平打ち太麺、ノンフライ

20160707_160742052_iOS

かやくと粉末スープを入れて、湯戻し5分

20160707_160825369_iOS


20160707_160908506_iOS

湯戻し完了、なんか薄そうなダシですね。

赤いのは、紅ショウガ

20160707_161602365_iOS

20160707_161643360_iOS

…では実食

麺は太麺というより中太麺かな

で…このダシ、薄いかなと思いましたが

これが結構深みがあるというか、かつおのダシが効いて

関西のだしうどんに近いような…

20160707_161828744_iOS


20160707_161849195_iOS

麺はもうちょっと食感があればいいかなとも思いましたが

ダシともよく絡んでいて、相性は中々のものです。

20160707_161817474_iOS

関西の方には口に合うのでは?

私もこの味わいは結構はまりました。

澄んだスープで深みがあるのにあっさり感がある

リピートありですね。

20160707_161836387_iOS



<PR>












【ブログランキングに参加しています】
(よかったら、以下のバナー投票クリックお願いします)

<にほんブログ村>
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ


<人気ブログランキング>