サッポロ一番『鍋風塩らーめん』
88g
20160101_043752455_iOS


栄養成分

 20160103_061754039_iOS

アレルギー物質

20160103_061824672_iOS

原材料名他

20160103_061910152_iOS

去年、発売され

スーパー等で今ではよく店頭に並ぶようになった

『サッポロ一番の鍋になりました』シリーズ

サッポロ一番鍋になりました『塩らーめん』をレビュー【管理人ブログ】


鍋専用サッポロ一番みそラーメンを食べてみました~【管理人ブログ】


その鍋になりましたシリーズが『カップ麺』に

今回は、塩らーめんを

麺は同じく、中太麺

20160101_043818468_iOS

かやくと液体スープが入っていました。

20160101_043838767_iOS

鍋用塩らーめん、ということで

かやくも多めのように見えます。

20160101_043936306_iOS

湯戻し…

普通のカップ麺ぐらいの『かやく』の量

鍋!というくらいだから

正直、もうちょっとかやくの量が欲しいところですね

20160101_044606784_iOS

スープを入れてみると、こんな感じ

鍋版と同じく、まろやかな感じがします。

サッポロ一番塩らーめんと言われれば、そうなのかな?

て感じですね。これはこれで美味しいです。

鍋版の場合は煮立ってくると、辛い感じがしたのですが

このカップ麺は、その心配がないのでスープは美味しく頂けました。

20160101_044710311_iOS

残念ながら麺の方は、ちょっと柔らかすぎかな

もちもち感もありませんし、これは残念です。

20160101_044800361_iOS

スープは、鍋版と同じく

袋めんの『サッポロ一番塩らーめん』とは別ものだと私は思うのですが

でも、これはこれで

まろやかな美味しいスープです。

20160101_044928870_iOS


麺と、かやくの量を改良したら

もっといいカップ麺になるんではないでしょうか。


【ブログランキングに参加しています】
(よかったら、以下のバナー投票クリックお願いします)

<にほんブログ村>
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ


<人気ブログランキング>


















<Amazon.co.jp>

サッポロ一番 鍋風塩らーめんどんぶり 88g×12個

新品価格
¥1,320から
(2016/1/10 18:21時点)