20151024_050641075_iOS

サッポロ一番まぜそば

辛味噌ダレ

栄養成分

20151114_015959431_iOS

原材料名他

20151114_020042664_iOS

アレルギー物質

20151114_020027642_iOS

前回の記事の『醤油ダレ』でも書いたのですが

このカップ麺は、湯切りをするタイプです。

上蓋に湯切り口があります。

20151111_064853558_iOS

湯切りの面倒くささを省いたら

作り方は簡単です。

20151114_020059147_iOS

中身はシンプル、タレが入っているだけ

20151111_064014681_iOS

かやくは麺に入っています。

麺は太めん(油揚げ麺)

20151111_064001523_iOS

熱湯入れて4分間、味噌ダレなので

出しやすくする為に、蓋の上にタレを載せて一緒に温めます。

20151111_064715436_iOS

湯戻し完了

かやくもきれいに戻っています。

20151111_064454312_iOS

外出先だと、湯を捨てるとこに困っちゃいますが

‥‥キッチンのシンクをベコッと鳴らしながら湯切り

このタイプになってから、麺がバサッと出てしまうことがないから

安心ですね。

某有名焼きそばで、昔よく全部こぼしちゃったことがあったんで(笑)

20151111_064905289_iOS

湯切りが完了して麺をほぐして、タレを投入

この味噌ダレ、他でなにか使えそうですね。

miso

混ぜてみると、麺にしっかり絡みつきました。

20151111_065101322_iOS

前回の『醤油ダレ』よりも、味噌と辛みがきて

パンチが効いて、私はこっちの方がいい感じ。

パンチがある分、腹もちもよさそうだし。

‥‥ビールのお供ですねやっぱり。

20151111_065153481_iOS

でも、このタレ

他のうどんやラーメンかで試してみたいな‥‥