20151024_045341240_iOS
日清どん兵衛

旨だしカレーうどん


栄養成分

20151114_000925828_iOS

原材料名他

20151114_001005355_iOS

アレルギー物質

20151114_000945766_iOS

様々な種類(ご当地もの等)が販売されている

日清のどん兵衛

今回は『旨だしカレーうどん』

かやくは、じゃがいも(フライドポテト)も入っており、どん兵衛のカレーうどんでは

お馴染みのものですね

お肉(豚ミンチ)も入ってます。

20151111_061741168_iOS

麺は油揚げ麺

20151111_061750045_iOS

スープもこの地点で、カレーのいい匂いがします。

20151111_061828233_iOS

熱湯を入れて5分間、カップうどんは湯戻しに時間がかかりますが

ポテトもしっかり戻って、いい感じ

食欲をそそるカレーの香りが

20151111_062423961_iOS

混ぜてみると、だしカレーなので若干とろみは少ないかな

20151111_062515692_iOS

カレーのスパイスがガツンと来ないのは物足りないですが

いい出汁が出ていて、カレー風味の美味しい出汁てな感じでしょうか。

カレーうどんの割にはあっさりしていて

関西向け?のカレーうどんだと思うのですが‥‥

20151111_062533612_iOS

麺もしっかり、出汁に絡んでいて

20151111_062619791_iOS

私の印象は、ダシが前に出てくる『カレーうどん』

美味しいです。

スープは薄めに、やっぱり関西向けのうどんですね。

これは好きな味です

20151111_062722028_iOS

もちろんスープも飲み干します~

20151111_063024303_iOS